雨ですか

higeten2007-08-07

 昨日の夜に栗生に行ったはいいのですが雨降るし風吹くし海にいるには危険だったので帰りました。

今日は大川滝、西部林道、湯泊温泉、平内海中温泉千尋滝を見に行きました。滝はどちらも水の量が半端じゃなくて見とれてしまいました。特に大川滝は滝壺のすぐ側まで行けたので水しぶきをたっぷり浴びてマイナスイオン沢山受けてきました。


西部林道は猿と鹿を何回も見ました。大きさが本土より一回り小さいらしいですが僕は猿は見たことあるけど鹿はカモシカしか見たことないので鹿についてはよくわからなかったけど猿は小さいなと思いました。木は照葉樹ばっかりで中に松の生えているところがありました。あと、図鑑が欲しかったかな


湯泊温泉に入っていたときに山小屋で話をした人と偶然にも会ってまた色々と話をしていたら、この温泉には海のすぐ側にまだあるんだと教えてくれたので一緒に入りに行きました。このあと平内にも行ったのです(潮が満ちていて入れませんでした)が湯泊の方が秘湯って感じでよかったです。