ゼミの感想

今日みたいなことを今まで全くしたことがなかったので、どのようにしてよいのかかなり戸惑いました。先生が書かれたのと同じように書いているつもりがどこかしか違ってしまっていて何度も書き直しました。あのように動物や植物を思い付くまで書いてみなさいと言われて意外に書き出せなかったので、「こんなときに思い出せなんてダメだな。」と思いました。そして実際に系統づけて書いてみるとさっき思い出せなかった名前が今になって浮かび上がってきて妥協するのが少々口惜しい気がしました。先生はどのように書いているかによってその人のことがわかるとおっしゃっていましたが、僕の場合どのように判断されたのでしょうか?気になるところです。